中から見たアールスリーインスティテュート~入社後一週間~

こんにちは、「たまこ」です!


この度入社しましたので、入社ブログを書くこととなりました。
入社して一週間、その中で感じたことを書きたいと思います。

アールスリーインスティテュートの
口コミ、評判を探している人の参考になれば嬉しいです。
注)あくまで個人的主観になります

(1)プロ感が随所から伝わる
表現がチープであることはお許しください。笑
現在、入社したてで、色々と質問することがありますが、
その質問1つ1つに対しても、スマートで明瞭な回答がいただけます。
お客様への対応方針も一貫しており、揺らぎを感じません。
当たり前のレベルが高く、
インプット・アウトプットともに、自発的に実施されています。
アウトプットのある文化ってかっこよい・・・としびれております。

(2)自由の裏に責任がある
いろんな部分が個人の判断に任せられている部分が多くあります。
今回例に挙げるのは、PowerBudgetという制度です。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
各⾃が⾃分の判断で使える予算があり、
モニターやマウス等を購入してよく、
この中から選べ、購入前に買いたいものを申請しろ、とかありません。
ただ、その分、生産性の向上は求められます。
その部分については、しっかり説明があります・・・!
いかがですか?
読んでいただいている方はこれを聞いてどんな風に感じますか?

(3)とにかく早い
とにかく皆さん、レスポンスと情報収集力が早いです!
皆さん時間の流れ方が倍速になっているのかな、と感じます。
ジャンジャン流れてくるテキスト情報から、
必要な情報を瞬間的に判断し、すぐに次のアクションをされています。
チャットへのリアクションとかもめっちゃくちゃ早いです。
今はこのスピードに追いつけるように必死です。

さて、いかがでしたか。
想像どおりでしたでしょうか。

また入社後何か月かしましたら、
続報を作成したいと思いますので、また遊びに来てくださいね!

投稿者プロフィール

アバター画像
たまこ
カスタマーリレーションチームにおります