BLOG

R3 Cloud Journey

今日から社会人!

2019-04-01 15:08

初めまして、sadamotoです。
今日からついに社会人になりました。
朝から通勤ラッシュの満員電車に乗り、その人の多さに田舎者は大変驚きました。
あんなに人が乗っているのに走る電車は偉大です。

さて、私が入社させていただくきっかけになったのは大学のゼミでした。
大学では文系の学部に所属していたのですが、私が所属していたゼミはITに明るくない文系の学生が、
kintoneを利用してNPO法人の方が抱えている課題を解決するシステムを開発することを目的としていました。
そこで開発を協力していただいていたのが、金春さんと池上さんでした。

私は正直ITの知識はほぼないに等しく、こんな私がIT企業に就職するなんて無茶なことだと思っていました。
その一方でゼミでkintoneやgusuku Customineを利用しながら課題解決をしていくことが楽しく、こういったことを仕事にしたいとも思っていました。

一度は他の業種での就職を考え就職活動を行っていましたが、ゼミでの作業や池上さんとお話する中で自分の中でITへの興味・やってみたいと思う気持ちが大きくなり、
就職面接をしていただきました。

今、こうしてアールスリーインスティテュートの一員として働くことができることを大変嬉しく、また感謝の気持ちで一杯です。
一日でも早く仕事に慣れ、様々な案件をこなすことができる人材になりたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

ゆっこ

Customer Success/Inside Sales 主にgusuku Customineをご利用中のお客様向けサポートを行っています。

R3のご提供サービス
自社のシステム開発・移行などをご依頼したい方
お客様とともに作りながら考える
新しいシステム開発
kintone導入・アプリ開発・カスタマイズにお困りの方
kintoneをもっと使いやすくする
gusukuシリーズ