はじめまして、日南子です。

初めまして。日南子と申します^^
アールスリー初の第2新卒として8/1付で入社しました!

入社して2日目。
まだ緊張の気持ちでいっぱいで、初心を忘れないためにも
今回は「なぜアールスリーに入社したいと思ったか」を残しておこうかなと思います。

あ!やせいのカスタマインがとびだしてきた!

まずは私とCustomineの出会い・馴れ初めから。
ちょっと長くなりそうなので年表形式にしますね。

2022年4月: 新卒1年目として社会に放り出される。
2022年5月: 新入社員研修の一環でkintoneと出会う。
2022年6月: kintoneアソシエイト資格を取得。
2022年7月: 新規事業(kintone等)を売る営業として配属。
2022年8月: kintoneアプリデザインスペシャリスト資格を取得。
2022年9月: 事例を見て勉強しプラグインを知っていく中で、Customineを知る。
(もしかしてCustomineっていろんなプラグインを網羅してる・・?)
2022年10月: 「できることカタログ」を片っ端から試してみる。
(おもしろーーーーーーーー)
2022年11月: Customineを仕事で使う。
(ヒョエーーーーおもしろーーーーーーーーーーーーーー)
2022年12月: CybozuCircus大阪にて、アールスリーの出展様子を見る。
(タノシソウ….コーヒーウレシイ….「カスタマインの歩き方」モラエタ…..)
(カタヲ…クミナガラ…..アルイテイル…)
金春さん「私たちはシステムのプロです」
(カッケーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー)

という感じで、出会いました。
冒険服を着た金春さんが仰っていた「プロ」という言葉。

単純な日南子は『kintoneのプロになりたい』と思うわけです。

そこから時は過ぎ・・・

2023年2月:  kintoneカイゼンマネジメントエキスパート資格を取得。
2023年4月~: Customineで苦戦・解決・楽しいを繰り返す日々。

カイゼンマネジメントエキスパート資格を取得するために、
SIGNPOSTを全43パターン覚えましたが、あらよらどっこい。

なんと、仕事での活用の仕方がどうもわからん。

そこで私は金春さんが仰った「プロにご相談ください。」を思い出し、

「Customineが好き」×「プロの元で学んでプロになりたい」
=『アールスリーにジョインしたい!!!!!』

と、なったんですね〜
今になってから言えることですが、すごーーーい単純な思考ですね。

きっかけはこんな感じです。
きっかけなんて単純でいいんじゃないかなとか思ったりもします。

これから

今の私に1番足りていないのは「論理的に話す」ということ。

頭の中でイメージしていることを言語化するのが苦手で…
語彙力が本当にないです。よく変な日本語を使ったりしています。

このブログも変な言葉を使っていたらゴメンナサイ

鍛えていけたらな、鍛えなきゃなと思っている所存でございます。

Customineのサポートチームに所属させてもらえたからには!!
Customineの勉強ももっとして!!
“プロとして”1人前と胸を張れるように!!
日々尽力していきたいと思います!!

(ここだけの話ですが、アールスリーとご縁がなければスタバで働こうと思ってました。
アールスリー以外嫌だったんだもーん)

まとめ

ということで、(?)
未熟者の日南子をよろしくお願いいたします。

最後に好きなものを言って終わります。
ライブハウスとクラフトビールとネコが好きです。
(このブログの画像は実家のネコです。)

ポルチーニで棺桶を埋めて欲しいです。

じゃ!またね〜

投稿者プロフィール

アバター画像
日南子
最新の投稿