gusuku Ashibinaa OSAKA に思いを馳せる

2022年11月22日(火)。世間的には「いい夫婦の日」
この日、アールスリーはまたひとつ大きなお知らせを出した。

アールスリー、グランフロントへのオフィス移転とコミュニティスペース「gusuku Ashibinaa OSAKA」のOPENである。

アールスリーインスティテュート、大阪本社オフィスをグランフロント大阪へ移転

思い起こせば

アールスリーにJoinして8年目に入った年である。
(年齢がバレそうであるが、脳内に留めておいてほしい)

ここに来てひとつ自分のかねてからの野望が叶った。

野望というには少々仰々しいかもしれない。
しかし、アールスリーにJoinしてから切々と思い描いてきた夢だ。

いつかはこうありたいと思っていた。
否、自分がこうなりたいと思っていた。

昔話をしよう

かつてサーバー・インフラエンジニアだったわたしは、当時の会社の風土もあって、ごく自然に対外的な活動、コミュニティに足を踏み入れていた。
所属を超えて広がる輪。
そこからコミュニティを通じて、現職のアールスリーにJoinしたわけだが、Joinして数年はひたすらいろんなコミュニティに顔を出していた。

最初はその中にいるだけでも楽しかった。楽しかったのだけれど。
次第に単純な「楽しさ」は「展望」に変わる。
いろんなコミュニティに関わってきた中でコミュニティ、人と人同士を繋ぐハブみたいな役割をしたい。

いつしかそんなことを考えるようになっていた。

しかし、それがまさかアールスリーで実現できることになるとは思わなかった。

もともと決まっていた未来ではない。この話が上がった時、まだ先の見えない遠い話だと思っていたくらいだ。

リリースを出したものの、まだ夢の中にいるような感覚は拭えない。

だが「gusuku Ashibinaa OSAKA」のコンセプトでもある「たくさんの方が遊び場のように集まってコミュニケーションしながら、新たな価値を産み出す場所」になるように、いままで出会ったみんなとこれから出会うみんな、新しい出会いの輪が広がることを願って。

どりぃ、gusuku Ashibinaa OSAKAのコミュニティマネージャーやります★


前置きが長くなりすぎました。

言いたかったのは上記の通りです。コミュマネやることになったよ〜!やっふ〜!

出張がない時は基本スペースで仕事するようになります。

ぜひぜひみなさんも足を運んでもらえたら嬉しいです!

gusuku Ashibinaa OSAKA 活用方法の一例

  • ちょっとノマドがてらふらっとお立ち寄り(弊社メンバーに事前に一言連絡取ってね。コワキではないので凸入館はできないのでご注意を!)
  • 勉強会やセミナー、コミュニティ・イベントの会場としての利用

自社でもいろいろお遊び企画を考えてるので、みんなぜひ遊びにきてね〜。

どりぃでした!