大好きな製品の向こう側へ

みなさん初めまして、武内あかねと申します。

本日6月1日付でアールスリーインスティテュートのカスタマーリレーションチームにJOIN(カッコヨクテハヤクツカイタカッタ)いたしました!

◆gusuku Customineとの出会い

転職前の会社でkintoneを利用しており、ユーザーとしてカスタマインを利用していました。JavaScriptが使えない私でも簡単にkintoneカスタマイズが実現でき、当時から大変魅了されておりました。振り返るとTwitterではいつもカスタマインのことをつぶやいていた気がします。笑

そんな中、2021年秋に事例紹介として取り上げていただき、2022年11月にはR3とわったーかすたまいんちゅとの合同イベント「かすたまいんぱーりー」の中で回答者としてクイズに参加、サイボウズデイズ後には「わったーかすたまいんちゅ」の運営に参加…と、何かとお世話になっておりました。

いろいろな形で関わらせていただく中で、もっとカスタマインを広めたいな~、もっとカスタマインについて詳しくなりたいな~と次第に思いが大きくなっていきました。それから、当時築山さんと定期的にミーティングをさせていただいていたのですが、その中で的確なアドバイスや発想の展開案などをいただき、「あんなに悩んでたのに!この手があったか!やっぱプロは違うなー!さすがだなー!」と毎回いろいろなアハ体験を与えてもらい、製品だけでなく人間的にも魅力的で、憧れを抱くようになっていました。

◆転職を決めたきっかけ

そんな私のもとに突如飛び込んできたのはR3の求人情報です!!
「え!めっちゃ働きたい!そしてあんな魅力的な人間に私もなりたい!」と率直に思いました。

しかし、当時の仕事を引き継ぐ人もいなければ、社内でkintoneの知識をつけようと意欲的な方もあまりおらず、私の転職は夢のまた夢だな…と。

そこから「本当にこのままチャンスを逃していいのか?いや、でも引き継ぐ人いないし…」と自問自答と求人記事を何度も見る日々が始まり、勇気を出して転職したい!を声に出した結果、いろいろな方の協力のもと、本日を迎えることができました。

自分で決めつけず、声に出して周りを巻き込むことで理想に一歩近づく、それを心から実感した大きな出来事となりました。


◆これからに向けて

タイトルどおり、大好きな製品であるカスタマインのユーザーを通り越して、ベンダーになることができた今、一から正しい知識を身に着け、築山さんや他のR3メンバーと同じようにたくさんの方にgusukuサービスを通して、楽しい!うれしい!と感じていただけるようこれから精進してまいります!

改めて
これからどうぞ、よろしくお願いします!!

投稿者プロフィール

アバター画像
akane
CRチーム所属です。
gusuku Customine大好きで転職しました!