来週開催のCybozuDays2020を楽しもう

こんにちは!デザイナーのくーらです。久しぶりにブログを書くので懐かしい気分になりました。

 

くーら氏がなが〜い間に浮上していなかった理由は、

そう、来週に開催されるCybozuDays2020にあります。

なぜなら、毎年アールスリーが展示を参加するためのデザイン制作をしないといけなかったのです。

その制作は、やっと、発注含めて全部完成しました〜!!!!

ふ〜疲れた〜

更に、くーら氏はなんと、そのCybozuDays初日に飾る「kintoneHack」という、kintoneをいじり倒し、新しい発明へとつなぐ開発コンテストの本戦ステージに立つことになりました ! 発表の資料もデモの用意もバッチリですので、ドキドキしながら当日を迎えようと思います!

展示会の制作物とhackの開発で怒涛のような一ヶ月がやっと過ぎて、来週に開催されるCybozuDaysが待ち遠しいですよね〜

やっと一息ついたので、

イベントのために作った物を紹介しようと思います〜!

 

キービジュアルは「R3 League」!

まずは、今回デザインさせていただきました、キービジュアルです!

今年のCybozuDaysのテーマは「エゴ&ピース」というやや抽象なテーマで、それを何らかの形にしようとしたら自然に「アメコミ」というキーワードが浮かんでて、みんなそれぞれの個性(エゴ)を持って、力を合わせて平和(ピース)のために戦う「R3 League」を描かせていただきました。

デザインラフ段階の5人のキャラクター、実はそれぞれ性格の設定をしていましたよ〜

「ハイスピードSI」、「Boostone」、「Customine」、「Deploit」、「clouduniversity」、アールスリーで展開している5つのサービスの力を合わせて、kintoneの新しい可能性を導き出せるでしょう。

「R3 League」最終形態!

グッズ展開も欠かせない

こちらの5人のキャラクターは、ホームページだけでなく、会場に飾る予定のパネルと、カタログ用のチラシ、来場者にお配りするノベルティグッズにも使われております!

来場者にお配りするノベルティグッズ:付箋&ポーチセット、携帯用コップ

 せっかくデザインしたキャラクターなので、もっともっと展開したいと思って、suzuriでこちらのデザインがプリントされている服や、グッズを買えるようにしました!(去年のデザインもありますよ!)

ちなみに私のイチオシはこちらです〜!( ・ิω・ิ)

私も同じ服を買ったので、もし会場で見かけたら声かけてくださいね〜〜〜

グッズに使われるイラストは英語バージョンです!

オンライン会場

そして、会場へお越しいただけない方々のために、オンライン会場も用意しておりますので、

当日にこちらのリンクでアクセスいただけると、弊社の紹介動画が観れたり、会場に居るスタッフさんとお話もできますよ!

 

他にも色々…

もう届いてると思いますが、実は…弊社の大事なお客様に、京屋さん特製のマスクを送りしております!

お送りしたマスクをつけてCybozuDaysに来場・弊社ブースにお越しいただけると、特製あずま袋をプレゼントよ(^^♪!(数に限りがあります)

京屋さん特製のマスクとあずま袋、gusuku Customineのロゴをモチーフしてデザインを頂いた

最後に

いかがでしたでしょうか?もう来週のCybozuDaysが待ち遠しくてわくわくが止まらない毎日でした。

もちろん、感染症予防対策をきっちり徹した上安全安心の展示を築き上げたいのと、イベント自身も堪能したいと思います。

当日に会場でも、オンラインでも皆さんに会えることを楽しみにしてます!