アールスリー、kintoneアプリのバージョン管理・配布を行うgusuku Deploitのプランおよび価格を改定

アールスリーインスティテュート(本社:大阪市、代表取締役:西松 顯)は、kintoneアプリのバージョン管理・配布を行うgusuku Deploitのプランおよび価格を改定いたしますのでお知らせいたします。

gusuku Deploit

プラン・価格改定の経緯

gusuku Deploit(グスク ディプロイット)は、2016年のサービス開始からkintoneのアプリを管理する手段として多くのお客様にご利用いただいております。gusuku Deploitは、はじめは当社社内で利用するための仕組みとして開発されたものでしたが、これは多くの方が便利になるだろうということで公開サービスとしてご提供して参りました。しかし、ご利用者様が増えるにつれ利用され方も多様となり、gusuku Customineと重複する機能も存在するため、プラン構成を見直す必要が出て参りました。今回のプラン・価格改定によりプラン構成はシンプルになり、gusuku Customineとの機能重複も解消され、今後さらにgusuku Customineとgusuku Deploitの密な連動を目指せるようになります。

購入できる最低価格が高くなる改定ではありますが、このような経緯をご理解いただき今後ともgusuku Deploitをご利用いただけると幸いです。

プラン・価格改定内容

  • バックアップオプションを基本プランと統合し標準機能に変更します
  • Excel帳票オプションの販売を終了します(より強化されたExcel/PDF出力機能がgusuku Customineに搭載されていますのでそちらのご利用をお願いいたします)
  • 添付ファイルプラグインの提供を終了します(代替機能の提供はありません)
  • エンタープライズプランに付与していた電話サポートは終了します
  • サポートチケットの追加販売を終了します
  • 全プランに標準で回数無制限のチャット・メールサポートを導入します
  • 各プランの価格を以下の通り改定します
各プランの価格
  • フリープランは、フリープランの利用開始から2週間のみバックアップ機能の利用が可能です

価格改定の時期

2023年6月1日受注分より価格を改定します。旧プランでのご注文は、2023年5月31日17時までお受けいたします。

すでにgusuku Deploitをお使いのお客様への対応

すでにgusuku Deploitをご利用いただいているお客様は、現在の契約を継続いただく限り改定前の価格およびプラン内容(ただし以下の通りサポートのみ変更いたします)でご利用を継続いただけます。サポートは、回数制限ありのチケット制を廃止し、回数無制限でチャットおよびメールサポートをご利用いただけるようになります。エンタープライズプランご契約のお客様の電話サポートも廃止いたします。今後は回数無制限のチャットサポートをご利用ください。

また、現在のご契約を解約され、再度ご契約される場合は新プランでのご契約となります。現在のご契約における期間中のアップグレードについても新プランへの移行となり、残月数に応じた差額をお支払いいただきます。

また、既存のご契約を新プランに変更されたい場合は、個別にご連絡いただければ差額にて対応いたします。エンタープライズプランを1環境で複数ご購入いただいているお客様で新プランへの移行を希望される場合は、プラン600のみ複数のご契約をお受けいたします。また、エンタープライズプランを1環境で複数ご購入いただいているお客様に限り、契約が継続している限りはエンタープライズプランの追加をお受けいたします。

gusuku Deploitとは

「gusuku Deploit」は、kintoneアプリを作成する際にテスト環境から本番環境へすばやく、簡単に移行することができるアプリ開発ソリューションです。

例えばkintoneのアプリをテスト環境で作り、動作テストを経て本番環境へ移行する際に、普通は手動でエクスポートやインポートを行う必要があります。しかしこの「gusuku Deploit」を使えば、簡単な操作をするだけで自動的にテスト環境から本番環境へアプリの情報を移すことができるのです。

ほかにもアプリのバージョン管理、バックアップ、異なるドメイン間のコピー移行、帳票デザインなども活用できます。

製品サイト:https://deploit.gusuku.io/

アールスリーインスティテュートについて

アールスリーインスティテュートは、2000年の創業以来、数々のお客様にシステムを利用 した問題解決を提供してまいりました。

現在は、kintoneやAWSといったクラウドを用いて、従来よりもスピーディにシステムを提供するサービスを「ハイスピードSI」として提供しております。

また、kintone開発に関する膨大な知見をベースに、kintoneをより便利にする「gusukuシリーズ」をSaaS(Software as a Service)として提供しております。

ホームページ   :https://www.r3it.com/

gusukuホームページ:https://gusuku.io/

【本件に関するお問い合わせ先】

アールスリーインスティテュート

担当: 楯岡、池上、金春(こんぱる)

TEL : 06-6271-3663

Mail:info@r3it.com