BLOG

R3 Cloud Journey

JAWS FESTA 2018 OSAKAで登壇しました

2018-11-09 19:29

11月3日(土)に行われたJAWS FESTA 2018で登壇してきましたので、そのご報告です。

場所はなんとパナソニック スタジアム 吹田!!

スタジアム内の会議室でやるのかなと思っていたら、まさかの屋外・・・ということでなかなかの寒さの中でのイベントでしたが、貴重な体験ではありました。
(自分は午後からの参加だったのでマシだったのですが、一日中いらっしゃった方は寒かったでしょう・・・)

セッション会場からの景色はこんな感じ。(上層階と下層階の間の売店があるエリアです)

会場のいたるところに電光掲示板があり、タイムテーブルやスポンサー企業が紹介されてました。

もちろんR3はスポンサーもさせて頂いたので、その模様は Yasutaka Oki( ˘ω˘ ).。o(*Dolly*+) あたりが記事にしてくれるハズです。

裏番組がKubernetesとSORACOMって・・・と思いつつ、AWSとkintoneを組み合わせたシステム開発について、最新の事例(この日のために許可を頂いた事例も)を交えてお話しさせて頂きました。

当日の資料はこちら。

頷きながら熱心に聞いて頂いた方もいらっしゃったので、聞いて頂いた方には満足頂けたかなと思っています(^^)

終わる頃には真っ暗でスタジアムの雰囲気もすっかり変わっていました。

来年のJAWS DAYSは2月23日(土)と発表されてましたので、皆さん予定を空けておきましょう!!

Koji Asaga

アールスリーインスティテュートでkintoneやAWSを組み合わせたシステム開発をやってます。kintoneエバンジェリストもやってます。祇園祭と仮面ライダーが好きです。

R3のご提供サービス
自社のシステム開発・移行などをご依頼したい方
お客様とともに作りながら考える
新しいシステム開発
kintone導入・アプリ開発・カスタマイズにお困りの方
kintoneをもっと使いやすくする
gusukuシリーズ