BLOG

R3 Cloud Journey

kintone Café 高知 が今、熱い!

2018-07-08 0:12

ちょっと前になってしまいましたが、6/23に高知でkintone Café 高知が開催されました。

開催案内はこちら

kintone Café 高知 Vol.8 ~来て見てみいやkintone~
_2018-06-23(土)14:00 - 17:30 ~ 簡単に使えるクラウドサービス kintone をどう活用しているのか来て見てみいや!~ kintone…_kintonecafe-kochi.doorkeeper.jp

開催報告はこちら

kintone Café 高知 Vol.8開催報告 - kintone Café
_2018年6月23日(土)に、カツオの国高知で、kintone Café 高知 Vol.8が開催されました。当日は、あいにくの朝からの雨だったのですが、お昼ごろにはやみ、参加者も開始前には揃いま..._www.kintonecafe.com

かなり詳細に報告されているので、こちらでは番外編として前後の話題を多めにしたいと思います。

お昼はひろめ市場

お昼ご飯を食べようとひろめ市場に行くと偶然東京チームと合流(笑

何でしょう、行動パターンが似ている気がしますね。ということで、お昼から塩たたきなどを食して準備万端。ウーロン茶がKIRINのグラスで出てくるのはご愛嬌。

大人チームの前にビールとかニンニクとかあるし、今から喋るって人がほとんどだったりしたのですが、高知だと許されるような気がします。多分。

勉強会スタート

勉強会の内容は一部ダイジェストでお送りします。

サイボウズ株式会社のkintoneプロダクトマネージャーの伊佐さんは、初めて高知を堪能したそうです。

タイムコンシェルの竹内さんのスライドでは、Web連携サービスの比較がありました。これは重要ですよね。それぞれ連携できるサービスとか違いますし。

何と、kintone Café 最年少登壇者(多分)の元親くん(小学4年生!)
実は、四宮さんのお子さんで、自作のkintoneアプリの紹介でした。いやー、すごい英才教育!

懇親会は超盛り上がり

電話予約あるあるネタの名前間違い


電話予約あるあるネタの名前間違い

高知なのでお猪口がデフォです


高知なのでお猪口がデフォです

Tボーンステーキ皿盛り!


Tボーンステーキ皿盛り!

1次会では終わらずに、参加者ほぼ全員がひろめ市場に移動。そこでも色々な話題(kintone以外でも)が繰り広げられていました。

お刺身!!


お刺身!!

結婚式からの流れでずっと飲んでるグループがいたので聞いてみると、約8時間以上は飲んでるということでした。
えっ、高知の結婚式ってそうなんですか!?(驚

でも、納得してしまう高知力。

そして締めは雨の中、屋台に。


ラーメンと餃子は美味しゅうございました


ラーメンと餃子は美味しゅうございました

意見交換というか交流というか、かなり活発にやりとりが行われていました。kintoneの標準機能にifとかroundが欲しいという何時ものネタも。うーん、確かにそうですよねー。標準で同等機能を実現しようとすると、色々とテクニック要りますし。。。(条件次第では可能

という事で、この流れに置いて行かれないように、2018/7/21(土) にkintone Café 愛媛を開催します!

申し込みや詳細については以下のサイトをご覧くださいー

kintone Café 愛媛 Vol.10
_2018-07-21(土)13:30 - 17:30 kintone Café 愛媛 Vol.10 開催! ノンプログラミングで業務改善システムが構築できるサイボウズ社のkintone…_kintonecafe-ehime.doorkeeper.jp

サイボウズ公認kintoneエバンジェリスト Customineでも色々とやってます

R3のご提供サービス
自社のシステム開発・移行などをご依頼したい方
お客様とともに作りながら考える
新しいシステム開発
kintone導入・アプリ開発・カスタマイズにお困りの方
kintoneをもっと使いやすくする
gusukuシリーズ